新型コロナウィルス対策と患者様へのお願い|さいたま市北区宮原の歯医者|みずき歯科クリニック

新型コロナウィルス対策と患者様へのお願い

投稿日:2020年4月11日

カテゴリ:お知らせ

患者様へのお願い

平素よりみずき歯科クリニックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の症状がある方は受診前に受付にお申し出いただき、保健所などの窓口にご相談下さい。

『うつらない、うつさない』ために

こまめな手指消毒をお願い致します

クリニック入り口に手指消毒用の消毒をご用意しています。ご来院時、受付前にご利用いただき、手指消毒のご協力をお願い致します。

待合室でのマスク着用

できるかぎり待合室ではマスクを着用いただきますようお願い致します。マスクは現在医療現場におきましても入手が難しくなっておりますので、配布できかねますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

咳エチケットにご協力ください

治療時はお口を開けて治療を受けていただきます。歯科医師並びにスタッフはマスクをし、隣の診療台との間には仕切りがありますが、可能な限り、お口を開けて治療を受けているとき以外で咳き込む場合はティッシュ、ハンカチ、服の袖等で口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力ください。

なお、患者様とスタッフへの安全確保の為、マスクを着用しての対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスの感染防止の為、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み

新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み

みずき歯科クリニック